daizuのつぶやき。

daizuが日々思っていることをつぶやいています。

アオイソメ投げ釣り、竿2本で待つ|キビレが釣れた|キビレの料理

<当ブログではアフィリエイト広告を利用しています>

f:id:daizumayuge:20201206121021j:image

今日も釣りに来ています。

 

実は先週も旦那と愛犬daizuちゃんと釣りに来ていたんですが、daizuちゃんが落ち着かず、右往左往していたので、

 

私の竿にあたりが来ていたのに、旦那が釣り上げるという、私にとって、面白くない事態が起きました。

 

よって、今日は一人で誰にも邪魔されず釣りを満喫しております。

 

先程、キビレが一匹釣れて、ほかにどんな獲物がかかるかワクワクしている最中です(^ω^)

 

f:id:daizumayuge:20201206121028j:image

 

あたりはあるし、エサも取られるので、獲物はいるはず!

 

頑張って大漁目指します!

 

今日の釣果

f:id:daizumayuge:20201206163343j:image

キビレ2匹+フグ1匹が釣れました!

 

フグは、食べられないのでリリース。

 

キビレは20㎝弱の小さめだったので、さばいてオリーブオイルで焼いて食べようと思います。

 

今日の晩ごはんはGETしましたよー( ´ ▽ ` )ノ

 

 

キビレの料理

f:id:daizumayuge:20201206182936j:image

今日の晩ごはんは、釣れたキビレを使って、簡単に、塩こしょうしてオリーブオイルで焼きました!

 

新鮮なキビレだったので、シンプルな味付けでめちゃ美味しかったです。

 

冷蔵庫にプチトマトとレモンがあったので飾りで添えました。

 

また、美味しい魚屋を釣りたいなー。

 

 

最近気になるYouTuber

最近、「ちぬ子」さんという、女性のYouTuberの方の動画ばっかり見ています。

 

「ちぬ子」さんは、一人で釣りに行き、大物を釣り、車内でさばいて料理し、それを食べ、車内泊するという、私も若ければやってみたい!という生活をしている方です。

 

しゃべり方も聞き取りやすく、アナウンサーみたいなんですが、一般の方みたいです。

 

見てると、私もそんな生活がしたくなってきて、憧れています☆

 

気になる方は見てみてください▼


しばらくは、この釣りばっかりやろうと思う。【釣り車中泊&N-VAN女子旅】

 

 

▼クリック!応援お願いします!▼ 

PVアクセスランキング にほんブログ村