daizuのつぶやき。

daizuが日々思っていることをつぶやいています。

シーバス狙い!2本の仕掛けで今日こそは

f:id:daizumayuge:20201122095427j:image

今日も釣りにやってきた。

 

毎週時間があると釣りに来てるけど、全然釣れやしないʅ(◞‿◟)ʃ

 

でも、先週アジのさびきを海に置いたまんまにしていたら、なんと、40㎝ほどのシーバスがかかったんだ!

 

でも、アジ用の糸だったから、糸切れちゃったけど…(T ^ T)

 

なので、今回リベンジでセイゴ用の仕掛けを付けて、アオイソメ付けて、シーバス対策はバッチリ!

 

コレで釣れるといいなー。

 

今回の仕掛け

今回、シーバスを釣るために作った仕掛けは次の通りです。

 

 まずは、リール糸に投げ釣り用のジェット天秤をつけます。

ジェット天秤は、付いている針金を90℃に曲げて使います。

 

 

 その、曲げた天秤の針金の先に、浮きの付いたスズキ用の針をつけます。

上記のセットは浮きと針がもう既に付いているので便利です。

 

 

 そして、サルカンが付いているものはいいですが、付いていないものは「スナップ付きサルカン」をつけておくと、仕掛けの取り付け・取り外しが便利になりますので、糸の先につけておくといいでしょう。

 

 今日は、この仕掛けに「アオイソメ」の生餌をつけてやりました。

シーバス釣りの場合は、この「アオイソメ」をはりに2、3匹つけるといいそうです。

 

 

今日の釣果は・・・

 さてさて、今日の釣果はどうだったのでしょう?

結果は・・・・・

 

 

 

 

ボウズ  でした(T^T)

 

 

 

もう、泣いちゃう…!

 

でも、餌は食べられていた形跡があったし、当たりはあったので、仕掛け自体はコレでいいと思うんです。

 

あとは、時間帯とか潮目かな?

 

まだまだ、あきらめずにシーバス狙っていきます(*⁰▿⁰*)

 

それか、周りの人が「ヒラメ」「ヒラメ」と言っていたので、ヒラメを狙ってみてもいいかもねー。

 

私は、諦めない!!

 

 

▼クリック!応援お願いします!▼ 

PVアクセスランキング にほんブログ村