daizuのつぶやき。

daizuが日々思っていることをつぶやいています。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【すごくギリギリ】auじぶん銀行を持ってる方へお得情報【10月31日まで】

私も今日気づいたんですけど、 「じぶん銀行」の円定期預金が10月31日まで、 合計年率0.30%です!! でも、それには条件があって、 3か月ものの円定期預金であること 他の金融機関からじぶん銀行へ振り込んだ金額分のみ という条件です。 つまり、…

ブログ初心者に告ぐ!アフィリエイトを始めたらラッコキーワードを登録せよ!

・・・なーんて、偉そうなタイトルつけましたけど、 私も、最近やっと 「ラッコキーワード」 に登録しました。 アフィリエイトは、 キーワード検索が肝なんですが、 ずっと好きな記事書いて、 グーグルアドセンス収入でしかほぼ稼いでいなかったんですが、 …

【TVアニメ】鬼滅の刃 無限列車編|10月10日からフジテレビ系列で放送!

自分が忘れないように、メモとして残しておきます。 明日10月10日(日)の 夜11:15〜、 フジテレビ系列で、 「TVアニメ 鬼滅の刃 無限列車編」 が放送されます! TVアニメ『「鬼滅の刃」無限列車編』10/10放送スタート! 煉獄さんの完全新作エピソ…

【Hulu】アグリー・ベティ|シーズン1第2話【映画を見て英語の勉強をしよう】

「映画を見て英語の勉強をしよう!」 の第2回目です。 「アグリー・ベティ」 のシーズン1第2話から、 「普通が一番」を見ていきましょう その前に、私について少し経歴を。 関西外語大学卒業後オーストラリアでワーホリを経験。現地で働きながら1年過ご…

【はてなブログ】記事の中をジャンプで飛びたい!ページ内リンクを貼る方法【カスタマイズ】

ブログを作っていく中で、「この記事の中のある部分までジャンプさせたい!」…と思ったことはありませんか?外部リンクや内部リンク(自分のブログ内)は、URLを入力すれば設置できますが、この記事のページ内に飛びたい場合があります。その方法を解説して…

Huluの基本的な操作方法「映画を観て英語の勉強をしよう!」

こちらでは、Huluで映画を見て英語の勉強をしていきます。 「アグリー・ベティ」がとても英語が聞き取りやすいので、毎回「アグリー・ベティ」を見ながら勉強していきます。 「アグリー・ベティ」とは 「アグリー・ベティ」は、2006年から2010年まで…

【Hulu】アグリー・ベティ|シーズン1第1話【映画を見て英語の勉強をしよう】

「映画を見て英語の勉強をしよう!」 という企画で連載を始めようと思います。 第一回目は、最近私がハマって見ている 「アグリー・ベティ」を見ながら解説していきます。 その前に、私について少し経歴を。 関西外語大学卒業後オーストラリアでワーホリを経…