daizuのつぶやき。

daizuが日々思っていることをつぶやいています。

Huluの基本的な操作方法「映画を観て英語の勉強をしよう!」

f:id:daizumayuge:20211002124059j:image

こちらでは、Huluで映画を見て英語の勉強をしていきます。

 

「アグリー・ベティ」がとても英語が聞き取りやすいので、毎回「アグリー・ベティ」を見ながら勉強していきます。

 

 

「アグリー・ベティ」とは

「アグリー・ベティ」は、2006年から2010年まで続いた、ロマンティック・コメディーで、コロンビアで大ヒットしたTVドラマ「ベティ〜愛と裏切りの秘書室」のアメリカ版リメイクドラマです。

 

登場人物がとっても魅力的で、意地悪な人も心の中はどこか優しくて、コメディ要素も入っていて、とても楽しく観られます。

 

こちらから見られます▼

【Hulu】アグリー・ベティ|シーズン1第1話

 

 

「アグリー・ベティ」の登場人物

「アグリー・ベティ」に出てくる登場人物を簡単に説明します。

 

スアレス家】

 Hi! 私が主役のベティ・スアレスです。見た目は冴えないけど、ハートはあったか。真面目で頭が切れて、心優しい女の子です。

 

 私はベティの姉のヒルダよ!お色気ムンムン。姉として、いつもベティのことは心配してるの。心に留めておくのは苦手だから、なんでもはっきり物申します!

 

 はーい、僕はジャスティン。少し女の子っぽい男の子。ミュージカルやファッションのことが大好きさ。

 

 ベティとヒルダの父のイグナシオです。子供達のことを第一に思う、熱い心を持ったお父さん。料理が得意で美味しいカップケーキは評判です。

 

【ミード出版社の仲間たち】

 ベティの上司のダニエルです。根っからのプレイボーイで、可愛い子はほっとけない。お金持ちのボンボン、だけど、徐々にベティに影響されて気の合う上司になっていきます。

 

 Modeを取り仕切るウィルミナよ。ファッションセンスは抜群で、仕事も厳しい。できない奴はすぐ首よ!キャリアのためなら悪いことにだって手を出すわ。

 

 ウィルミナのアシスタントのマークです。賢くスマートなゲイです。ウィルミナのために尽くしまくります。ベティに意地悪するけど、本当はとっても優しいの。

 

 受付嬢のアマンダよ。私はスーパー可愛くてファッションセンス抜群。意地悪だってするけど、あなたのことを思って意地悪するの。

 

 クローゼットのクリスティーナです。スコットランドなまりのベティの大親友。ファッションガールの中で素朴に生きてるグループよ。

 

 経理のヘンリーです。至って真面目だけど、ベティの事になると情熱的になります。

 

吹き出しは、あくまでもイメージで見つけてきた画像です。実際の登場人物とはちょっと違うかも。実際の彼らは「アグリー・ベティ」を見て確かめてね!

 

 

Huluの操作方法

映画を見ながら英語を勉強するためのHuluの操作方法を、簡単に説明しておきます。

f:id:daizumayuge:20211002121417j:plain


Huluで映画を再生すると、画面下に上のようなボタンが出てきます。

 

真ん中に出てきたボタンで、

「再生」

「一時停止」

「10秒戻し」

「10秒進む」

ができます。

 

また、

右のネジのボタンは「設定」

四角のボタンは「フルスクリーン」のボタンです。

「フルスクリーン」を元の大きさに戻すには、パソコンのキーボードの「esc」キーを押します。

 

f:id:daizumayuge:20211002121546p:plain

「設定」ボタンを押すと、上記の画面が出てきます。

 

ここで、

字幕ガイド「ON」「OFF」や、

「英語」「日本語」の字幕の変更、

再生速度の変更ができます。

 

この、字幕を「英語」や「日本語」に変更しながら英語を勉強していきます。

 

こちらから見られます▼

【Hulu】アグリー・ベティ|シーズン1第1話

 

 

▼クリック!応援お願いします!▼ 

PVアクセスランキング にほんブログ村