daizuのつぶやき。

daizuが日々思っていることをつぶやいています。

2021-01-01から1年間の記事一覧

【日テレ】真犯人フラグがめっちゃ面白い!見逃しはHuluで!

(出典:日本テレビ 真犯人フラグ) 日テレで日曜の夜10時30分から放送の「真犯人フラグ」がめっちゃ面白いんです!! ・・・って私も、おとといまで知らなくて、 テレビで考察みたいなのをやってて面白そうだなーって Huluで探したらあったので、最近見…

【すごくギリギリ】auじぶん銀行を持ってる方へお得情報【10月31日まで】

私も今日気づいたんですけど、 「じぶん銀行」の円定期預金が10月31日まで、 合計年率0.30%です!! でも、それには条件があって、 3か月ものの円定期預金であること 他の金融機関からじぶん銀行へ振り込んだ金額分のみ という条件です。 つまり、…

ブログ初心者に告ぐ!アフィリエイトを始めたらラッコキーワードを登録せよ!

・・・なーんて、偉そうなタイトルつけましたけど、 私も、最近やっと 「ラッコキーワード」 に登録しました。 アフィリエイトは、 キーワード検索が肝なんですが、 ずっと好きな記事書いて、 グーグルアドセンス収入でしかほぼ稼いでいなかったんですが、 …

【TVアニメ】鬼滅の刃 無限列車編|10月10日からフジテレビ系列で放送!

自分が忘れないように、メモとして残しておきます。 明日10月10日(日)の 夜11:15〜、 フジテレビ系列で、 「TVアニメ 鬼滅の刃 無限列車編」 が放送されます! TVアニメ『「鬼滅の刃」無限列車編』10/10放送スタート! 煉獄さんの完全新作エピソ…

【Hulu】アグリー・ベティ|シーズン1第2話【映画を見て英語の勉強をしよう】

「映画を見て英語の勉強をしよう!」 の第2回目です。 「アグリー・ベティ」 のシーズン1第2話から、 「普通が一番」を見ていきましょう その前に、私について少し経歴を。 関西外語大学卒業後オーストラリアでワーホリを経験。現地で働きながら1年過ご…

【はてなブログ】記事の中をジャンプで飛びたい!ページ内リンクを貼る方法【カスタマイズ】

ブログを作っていく中で、「この記事の中のある部分までジャンプさせたい!」…と思ったことはありませんか?外部リンクや内部リンク(自分のブログ内)は、URLを入力すれば設置できますが、この記事のページ内に飛びたい場合があります。その方法を解説して…

Huluの基本的な操作方法「映画を観て英語の勉強をしよう!」

こちらでは、Huluで映画を見て英語の勉強をしていきます。 「アグリー・ベティ」がとても英語が聞き取りやすいので、毎回「アグリー・ベティ」を見ながら勉強していきます。 「アグリー・ベティ」とは 「アグリー・ベティ」は、2006年から2010年まで…

【Hulu】アグリー・ベティ|シーズン1第1話【映画を見て英語の勉強をしよう】

「映画を見て英語の勉強をしよう!」 という企画で連載を始めようと思います。 第一回目は、最近私がハマって見ている 「アグリー・ベティ」を見ながら解説していきます。 その前に、私について少し経歴を。 関西外語大学卒業後オーストラリアでワーホリを経…

【はてなブログ】ブログ超初心者のための|プライバシーポリシーの設置の仕方【無料ブログの場合】

▼はてなブログProにするなら▼>>>はてなブログProの登録はこちら 「プライバシーポリシー」を設置するとき、はてなブログproならば固定ページに設置します。しかし、固定ページは、はてなブログpro限定の機能です。 もし、あなたが無料のはてなブログを使…

【はてなブログ】ブログ超初心者のための|プライバシーポリシーの設置の仕方【はてなブログproの場合】

ブログをしばらく続けていると、Googleアドセンスをやりたくなってきます。 Googleアドセンスは、自分の書いたブログの記事に合わせた広告を自動で表示してくれるから、ずぼらな私にはとっても魅力的なアフィリエイト!なんです。 【はてなブログ】ブログ超…

【はてなブログ】ブログ超初心者のための|文章にマーカー線を引く方法|

はてなブログの編集の機能の中には、文字をおおきくしたり、 色を変えたり、 太字にしたり、 する機能などがありますが、 時には、もう少し文章を目立たせたい時ってありませんか? そんな時、私は私はこんな風に文章にマーカーを引いたりします。 設定は以…

【はてなブログ】タイトル下にカルーセルを設置する方法【カスタマイズ】

今回は、タイトル下に「カルーセル」を設定したいと思います。「カルーセル」というのは、記事の下にスクロールするおすすめ記事の一覧です。 ↑↑ このようなものが「カルーセル」です。 自分自身でおすすめの記事を設定できるので、ブログに来てくれた訪問者…

【見逃し配信】志麻さんの日常のドキュメント|ふたりのディスタンス

出典:NHK 先日、2021年8月16日に、 私の大好きな家政婦の志麻さんが、 NHKのドキュメント 「ふたりのディスタンス」 という番組に出演されたそうです。 私は、そのことを知らずに、 放映された後に知り、 どうしても観たくなり、 見逃し配信してない…

【もうすぐXデー】たつき諒さんの予知夢|富士山噴火

私は、都市伝説や予言など、不思議な話が好きなんですが、 もうすぐある方の予言のXデーが来ます。 それは、 2021年8月20日、富士山噴火 です。 ある方というのは、 元漫画家の「たつき諒」さんです。 「たつき諒」さんは、 2011年3月の東日本大…

【Hulu】アグリー・ベティで英語の勉強をする

今、私はHuluで「アグリー・ベティ」と言う海外ドラマを見ています。 「アグリー・ベティ」は、2006年から2010年まで続いた、ロマンティック・コメディーで、コロンビアで大ヒットしたTVドラマ「ベティ〜愛と裏切りの秘書室」のアメリカ版リメイクド…

Huluでビバリーヒルズ高校白書を見る

最近、Huluの2週間無料トライアル!をしていて、 本当は、2週間で解約してしまおうと思ってたんだけど、 加入してみると見たいドラマや映画がいっぱい! 昔の映画やドラマもあるから、 懐かしくなって、 今、また「ビバリーヒルズ高校白書」を見直してます…

新しいブログ開設しました。

実は、最近、自宅の敷地内で 仔猫を4匹保護し、 その仔猫たちの世話でてんやわんやしてます。 その仔猫たちに幸せになってもらうために、 新しいブログを開設いたしました。 その名は、 「みなしご仔猫の里親と出会うまで」 というブログです。 仔猫を育て…

志麻さんみたいな家政婦に来てもらうサービス

伝説の家政婦・志麻さんみたいなプロの料理人が、 家に来てご飯をつくってくれるサービスを発見しました! 「シェアダイン」 というサービスです。 プロの料理人や、栄養士、料理教室の先生など、 いろんな経歴を持った料理人が来て、 5日分ほどの「作り置…

最近のダウンタウンDXは占いが多い

最近、金曜日の夜は見ている番組の続きで「ダウンタウンDX」を見るんですが、私の好きな占い師の方を呼んで、占いをしてくれています。 最近だと、 イヴルルド遙華さん 水晶玉子さん が出演されて占いをされていました。 これからどうなるか先行き不安な世の…

今が旬!フランス人が大好きなグリンピースの煮込み|プチポワ・フランセーズ

今が旬のグリンピースを使って「プチポワ・フランセーズ」というフランス家庭料理を作りました。 先日やっていた「沸騰ワード10」で、伝説の家政婦・志麻さんが作っていた料理です。 志麻さんのレシピは何作っても美味しいんです。そして、生のグリンピー…

【当たってる⁈】出川哲朗絶句!出川は本当に仕事を奪われるのか?【木下レオン占い】

今、出川哲朗さんがネットニュースで話題になっていますが、どうしたんだろうと思ったら、タレントのマリエさんが自身のインスタグラムで、今から15年前、「元芸能人から枕営業を持ちかけられた。その場に出川哲朗もいて助けてくれなかった」と発言してい…

【おすすめたけのこレシピ】今年はたけのこがもう出てきました!

桜が例年よりも早く開花し、なんと、たけのこももうニョキニョキ出始めました。 いつもは、4月に入って半ば頃に取れ出すのですが、今年は暖かい日が多かったせいか、成長が早いようです。 早速、初物のたけのこを下ゆでし、定番の若竹煮にしました! たけの…

久しぶりのリラクゼーションサロン

身体中が凝り固まり、目の奥も、噛み締めすぎてあごの周りも凝ってしまってしんどくなったので、昨日久しぶりにリラクゼーションサロンに行ってきました。 今、自分の住んでいる場所でお気に入りのサロンは見つけてなかったので、E PARKというサイトで見つけ…

【伝説の家政婦】志麻さんのレシピは最高に美味しい!

先日やっていた「沸騰ワード10」で、伝説の家政婦・志麻さんが料理していました。 それで、その時のレシピを作ってみたら、ホントにホントに美味しかったので、ここに報告します╰(*´︶`*)╯♡ 作ってみたのは、 「納豆タプナード」 「サルティンボッカ」 です…

ブロンコビリーのお持ち帰りがめちゃめちゃ美味しい話。

今日は、晩御飯を作る気力がなくて、近くのカフェのハンバーグが美味しいのでお持ち帰りで買って帰ろうと思ったら、お休みで( ; _ ; ) でも、どうしてもハンバーグが食べたくて、「ブロンコビリー」も近くにあるので「ブロンコビリー」のハンバーグをお持…

【恋愛運】好きな人を振り向かせる携帯待受画像

「突然ですが占ってもいいですか?」のシウマさんによると、 恋愛を捕まえに行く時は、携帯の待受は尖ったものがいいそうです。 ✔️東京タワー ✔️エッフェル塔 などのにするといいそうですよー! シウマさんの占い▼ ▼クリック!応援お願いします!▼

韓国発!感染しない、口紅がつかない、小顔になる「KFマスク」

今、韓国で話題の「KFマスク」が日本でも人気だそうです! 「KFマスク」はこちら▼ 120枚 kf94 マスク 韓国製 不織布マスク 唇に付かない 立体 マスク 1枚入x120包 個包装 使い捨て 高性能プレミアムマスク FDA登録 CE ffp2 最新・湿式MBフィルター使用 マス…

あるおまじないをして金運がやってきた話

おまじない と言っていいのかわからないけれど、 今年のお正月にそのことをしてから「金運」が私のところにやってきています。 それは、 「突然ですが占ってもいいですか?」 にも出演中の沖縄の占い師シウマさんが教えてくれた方法なんですが、 初日の出を…

食べ出したら止まらない!チョコとくるみのリングデニッシュ【フャミマベーカリー】

めちゃくちゃ美味しいパンを 発見しました( ´ ▽ ` )/ その名も チョコとくるみのリングディニッシュ このようなパッケージです▼ このパン、食べ出したら止まりません! デニッシュ生地の中にチョコレートとくるみが入っているんですが、デニッシュ生地のバ…

今日は124年ぶりの2月2日の節分|水回りを掃除で運気アップ!

2月2日の節分は実に124年ぶりだとのこと。 どうゆう計算で2月2日に1日ズレるのかわからないんですが、「うるう年」みたいなものらしい。 「うるう年」は、一年が約365日と6時間なので、6時間×4=24時間。という事で、4年に一度「うるう年」は来るそうです。 …