daizuのつぶやき。

daizuが日々思っていることをつぶやいています。

女性にも男性にも大人気!ごま豆乳鍋を食べてみた

<当ブログではアフィリエイト広告を利用しています>

今週のお題は「」ということで、今日の晩ごはんはお鍋にしました!

 

いつも、我が家は「トマトキムチ鍋」になってしまうんですが、今回は、いま話題になっている「ごま豆乳鍋」にしてみました。

 

ごま豆乳鍋」は、女性だけでなく男性にも人気ということで、前から興味があったんです(o^^o)

 

ごま豆乳鍋」のだし汁は「プチっと鍋」を使いました。

 

  

プチっと鍋」は一人分のポーションになっていて、とても使いやすいので重宝します。

 

こんな感じで出来上がりました↓↓

f:id:daizumayuge:20201119193316j:image

 

写真撮る前に少し食べちゃいました……すみません^^;

 

鍋の具材は、白菜、もやし、きのこ類(しめじ、エリンギ、舞茸)、ネギ、豆腐、豚肉、油揚げ、春菊が入っています。

 

具材の中でのポイントは、油揚げ春菊です。

 

油揚げは、全体的にコクがでるし、春菊は、独特の苦味が「ごま豆乳鍋」のまろやかさととても合います。

 

そして、鍋の締めは、「ごはんに鍋の汁をかける」!!

 

これが、一番好き( ^ω^ )

 

ごま豆乳鍋」はコクがあるけどまろやかでとっても美味しかったです!まだ、「プチっと鍋」が残ってるのでまた作ろうと思います。

 

あと、昨日やっていた「突然ですが占ってもいいですか」で、星ひとみさんが開運料理で「塩ちゃんこ」をやっていたので、今度はその「塩ちゃんこ」を作ってみたいなー(o^^o)

 


鍋は楽でいいねー(・∀・)

好きな具材と好きなスープで煮れば出来ちゃうし、簡単簡単!

 

手抜きしたい時は、結構鍋にしちゃうけど、宅配ピザも結構頼みます。

 

今なら、ドミノピザが宅配半額キャンペーンやってるから、手抜きしたい皆さん、今がチャンス!

 

ジョブチューンで全員合格したドミノピザが半額で買える!! - daizuのつぶやき。

 

11/23(祝)までだよー!

 

 

▼クリック!応援お願いします!▼ 

PVアクセスランキング にほんブログ村