daizuのつぶやき。

daizuが日々思っていることをつぶやいています。

急に寒いやんって

<当ブログではアフィリエイト広告を利用しています>

f:id:daizumayuge:20201102210617j:image

今週のお題の「急に寒いやん」ってめっちゃ関西弁。

 

まー、昔大学時代、大阪に住んでたから、関西弁には馴染みがあるけど。

 

でも、ほんまに朝晩急に寒くなりました。

 

日中はポカポカ暖かいけど、日が暮れるとグンっと寒くなる。

 

こんな日には鍋がいいよね!

 

我が家の定番鍋は「トマトキムチ鍋」なんだけど、トマトとキムチの素と白だしでスープを作り、後は好きな野菜やお肉を入れるだけ!お肉は豚肉がおすすめ!

 

桃屋 キムチの素 620g

桃屋 キムチの素 620g

  • メディア: 食品&飲料

 

あと、「ごま豆乳鍋」も美味しいらしいね。

 

 

 

 

今度、「ごま豆乳鍋」を買ってみて食べてみよー!