daizuのつぶやき。

daizuが日々思っていることをつぶやいています。

どうなるか、アメリカ大統領選挙。

<当ブログではアフィリエイト広告を利用しています>

f:id:daizumayuge:20201104225140j:image

 

ただ今、アメリカ大統領選挙、真っ只中ですね。

 

トランプ現大統領とバイデン候補とかなりの接戦のようですが、トランプ大統領は、もうすでに勝利宣言のようなコメントをしたとのこと。

 

【速報中】トランプ氏「我々は勝った」 一方的に宣言 - アメリカ大統領選挙2020 [アメリカ大統領選2020]:朝日新聞デジタル

 

接戦なのに、もうそんなコメントしちゃって大丈夫なんやろか?

 

もし、負けたら、めちゃくちゃ恥ずかしくならないかい?

 

これも、トランプ大統領の戦略なんやろか?

 

トランプ大統領は、戦略のために仲のいい他の国のトップとの仲の悪い振りをしたりするらしい。

 

政治家って、そんな風にほんまの気持ちや思いとチグハグな行動を取らなきゃ行けないなんて、なんだか普通に生きられなくて、嫌な職業やなって思う。

 

上辺だけの関係や、表面上の付き合いとか、なんだかやな世界。

 

話はズレたが、今日眠って明日起きたら、アメリカ大統領選の結果出てるかな?

 

世界で一番の経済大国のアメリカのトップが決まる。

 

どうなるんやろ?