daizuのつぶやき。

daizuが日々思っていることをつぶやいています。

冬の夕食には「おでん」がおすすめ!

<当ブログではアフィリエイト広告を利用しています>

今日の我が家の夕食は「おでん」です。

f:id:daizumayuge:20201106193524j:image

 

いろんな練り物と大根、こんにゃく、厚揚げ、ゆで卵を入れて、弱火でグツグツ煮込む。

 

いろんな練り物からも出汁がでて、大根やこんにゃくに染み込んでいく。

 

食べてなくなった具材があったら、また食べたかったらもう一度入れてグツグツ煮込む。

 

何度も色々入れるから、「おでん」がいつまでもなくならない。

 

もちろん、ごはんのおかずでもいいけど、ちょっと小腹が空いた時に、食べるのもいいです。

 

変わり種として、里芋や皮を湯むきしたトマトを入れても美味しいです。

 

皆さんも、寒い冬の夕食に「おでん」いかがですか?

 

 

▼クリック!応援お願いします!▼ 

PVアクセスランキング にほんブログ村