daizuのつぶやき。

daizuが日々思っていることをつぶやいています。

【おすすめたけのこレシピ】今年はたけのこがもう出てきました!

<当ブログではアフィリエイト広告を利用しています>

f:id:daizumayuge:20210328173347j:image

桜が例年よりも早く開花し、なんと、たけのこももうニョキニョキ出始めました。

 

いつもは、4月に入って半ば頃に取れ出すのですが、今年は暖かい日が多かったせいか、成長が早いようです。

 

早速、初物のたけのこを下ゆでし、定番の若竹煮にしました!

 

たけのこの下ゆでの仕方はこちら▼


初物を食べると寿命が延びると言われているので、少し長生きできるかも。

 

旬のものを旬の時期に食べるのは、季節を感じられて粋な感じです。

 

たけのこは、炒めてきんぴらにしたり、メンマにしたり、炊き込み御飯とか、いろいろ作っていただきたいですね。

 

ただ、食べすぎるとお腹を壊すので注意です。

 

 

たけのこ色々レシピ▼

 

 

 

▼クリック!応援お願いします!▼ 

PVアクセスランキング にほんブログ村