daizuのつぶやき。

daizuが日々思っていることをつぶやいています。

【ゆうちょ】キャッシュカードなくても引き出しが出来る方法

<当ブログではアフィリエイト広告を利用しています>

f:id:daizumayuge:20210126202942j:image

実は、今、銀行のキャッシュカードクレジットカード暗証番号を変えていっています。

 

というのも、占い師のシウマさんがやっている

携帯番号下4桁占い

で自分の使っていた暗証番号が「」番号だったのです。

 

気になる方はこちらから調べてみてください▼

 

そんなの、当たるの?と思われる方もいるかもしれませんが、良いに越したことはない!ということで暗証番号を変更していっているのです。

 

銀行などのキャッシュカードは、その銀行のATMに行けば変更することができます。でも、どこを探してもゆうちょキャッシュカードが見つかりません……。

 

キャッシュカードがないと引き出しも不便だし、仕方ないから再発行(手数料1,100円かかります)することにして、郵便局に手続きに行きました。

 

必要なものは、

✔️通帳

✔️印鑑

✔️写真付き身分証明書

 

とのことだったので、それらを持って郵便局に行きました。

 

そして、郵便局のお兄さんにキャッシュカードを再発行したい旨を伝えると・・・

 

「今は、キャッシュカードがなくても通帳があればお金引き出せますよ。」

 

!!!!(◎_◎;)

 

そうなんだ!

 

ちなみに、暗証番号の変更も通帳があればできるそうです。

 

私の目的は、ひとまず、暗証番号の変更なので、ATMで通帳を使って暗証番号を変更してひと段落しました。

 

なので、ゆうちょキャッシュカードはなくても通帳があれば大丈夫ですよ!という情報でした!

 

キャッシュカードは家のどこかにあるはずなので、ゆっくり探そうと思います。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

シウマさんその他の占い▼


 

 

 

▼クリック!応援お願いします!▼ 

PVアクセスランキング にほんブログ村