daizuのつぶやき。

daizuが日々思っていることをつぶやいています。

【やりすぎ都市伝説】2021年の大予想&新年にやってはいけない事|島田秀平

<当ブログではアフィリエイト広告を利用しています>

f:id:daizumayuge:20201225224347p:image

私の好きなテレビ番組「やりすぎ都市伝説2020年冬」が放送されました。

 

その中で、手相占い師の島田秀平さんが、2021年の大予想をされています。

 

新年にやってはいけない事

お正月にやってはいけない事は、

  1. 掃除
  2. 洗濯
  3. ケンカ

だそうです。

 

どうしてやってはいけないのか、一つずつ見ていきましょう。

 

掃除

掃除をする事で「神様を追い払ってしまう」という意味合いがあるそうです。なので、正月3が日は掃除をしないように、大晦日までには済ませてしまいましょう。

 

もしくは、正月3が日過ぎてからにしましょう。

 

洗濯

「服を洗う」 → 「福を洗う」という意味になってしまうそうです。

 

私は、知らずにずっとお正月も服を洗ってしまっていました(^^;;

 

これからは、洗わないように気をつけたいと思います。

 

ケンカ 

「正月三が日にした事は1年続く」そうで、お正月にはケンカはしないようにしましょう。

 

ならば逆でいうと、正月三が日に笑っていれば、1年間笑っていられるということなので、なるべく正月3が日は、お笑いでも見て笑っていましょう。

 

2021年に起きる事

来年は丑年ですが、島田秀平さんによると、60年前の辛丑に起こった事がまた起こるんではないかという事です。

 

1961年に起こった事

  • 人類が初めて宇宙に行った
  • ベルリンの壁建設
  • J.F.ケネディ大統領就任

などが1961年に起こっています。こちらから島田秀平さんは次のように予想しました。

 

島田秀平による2021年に起こる事予想

  • 人類が初めて宇宙に行った → 宇宙に関する大きな発表
  • ベルリンの壁建設 → 世界の2極化
  • J.F.ケネディ大統領就任 → 世界のニューリーダー誕生

果たして、2021年はこのようなことが起こるんでしょうか?

 

信じるか信じないかは、あなた次第です!!

 

 

 

 

 

▼クリック!応援お願いします!▼ 

PVアクセスランキング にほんブログ村