daizuのつぶやき。

daizuが日々思っていることをつぶやいています。

【Hulu】アグリー・ベティで英語の勉強をする

f:id:daizumayuge:20210812215353p:image

今、私はHuluで「アグリー・ベティ」と言う海外ドラマを見ています。

 

「アグリー・ベティ」は、2006年から2010年まで続いた、ロマンティック・コメディーで、コロンビアで大ヒットしたTVドラマ「ベティ〜愛と裏切りの秘書室」のアメリカ版リメイクドラマです。

 

「アグリー・ベティ」は、とっても聞きやすい英語で会話の勉強になります。なので、字幕で見ることをおすすめします!

 

どのような会話が出てくるかというと、

 

 

Back off = 「ほおっておいて」「手を引いて」

という意味なんですが、どんな時に使うかというと、

 

ベティが好きになった経理のヘンリーの恋人チャーリーから、二人の仲を怪しまれた時にベティに言った言葉

 

「Back off, Betty!!」=「ベティ、(ヘンリーから)手を引いて!」

 

でした。

 

 

他にも、

 

You know what = 「よく聞いて」「ちょっと聞いてよ」

という言葉がよく聞こえてきます。

 

これは、ネイティブがよく使う言葉で、You know whatの後に話すことを、強調して言いたい時に使います。

 

「アグリー・ベティ」はこうした、会話でちょっと使える言葉が頻繁に出てくるので、英語を勉強したい人にはうってつけなドラマです。

 

 

「アグリー・ベティ」はHuluで見れますので、気になる方はチェックしてみてください▼

Huluなら2週間無料で視聴できる!!

 

 

そしてBluetoothのイヤホンをつけて観ると、もっと集中して英語を聞けるのでおすすめです。

 

 

 

▼クリック!応援お願いします!▼ 

PVアクセスランキング にほんブログ村