daizuのつぶやき。

daizuが日々思っていることをつぶやいています。

Google AdSenseのクリックの様式が変わった!

<当ブログではアフィリエイト広告を利用しています>

f:id:daizumayuge:20201017203810p:image

はてなブログを再開してから、⭐︎をくれたり、コメントくれたりした方のブログも訪問させてもらって、

 

Google AdSenseの興味のある広告はクリックする時があるんだけど、

 

最近、Google AdSenseのクリックする時の様式が変わりました!

 

こんな感じに、クリックした広告のサイトを見るかどうかを聞いてくるようになってる👇

f:id:daizumayuge:20201017202901j:image

 

きっと、Google AdSense的には、誤って押してしまった方用に無闇に広告をクリックしてしまわないようにとの配慮だと思うんだけど、

 

ブログ書いてる側の我々にとったら、これは、収益少し下がるんでは?……と少し不安(*⁰▿⁰*)

 

でも、広告出してる側としたら、興味ない人がクリックしてきても、ただの無駄なクリックだし、コレはコレで真っ当な対象だと思うんだけど。

 

これから、どうなるかな? AdSenseの収益。

 

まー、もっといい記事書けよという、ブロガーたちのおしりを叩いているという、応援ととらえて頑張って記事を書こう!

 

……と自分を奮い立たせるしかない!

 

みんな、頑張ろう!