daizuのつぶやき。

daizuが日々思っていることをつぶやいています。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【おすすめたけのこレシピ】今年はたけのこがもう出てきました!

桜が例年よりも早く開花し、なんと、たけのこももうニョキニョキ出始めました。 いつもは、4月に入って半ば頃に取れ出すのですが、今年は暖かい日が多かったせいか、成長が早いようです。 早速、初物のたけのこを下ゆでし、定番の若竹煮にしました! たけの…

久しぶりのリラクゼーションサロン

身体中が凝り固まり、目の奥も、噛み締めすぎてあごの周りも凝ってしまってしんどくなったので、昨日久しぶりにリラクゼーションサロンに行ってきました。 今、自分の住んでいる場所でお気に入りのサロンは見つけてなかったので、E PARKというサイトで見つけ…

【伝説の家政婦】志麻さんのレシピは最高に美味しい!

先日やっていた「沸騰ワード10」で、伝説の家政婦・志麻さんが料理していました。 それで、その時のレシピを作ってみたら、ホントにホントに美味しかったので、ここに報告します╰(*´︶`*)╯♡ 作ってみたのは、 「納豆タプナード」 「サルティンボッカ」 です…

ブロンコビリーのお持ち帰りがめちゃめちゃ美味しい話。

今日は、晩御飯を作る気力がなくて、近くのカフェのハンバーグが美味しいのでお持ち帰りで買って帰ろうと思ったら、お休みで( ; _ ; ) でも、どうしてもハンバーグが食べたくて、「ブロンコビリー」も近くにあるので「ブロンコビリー」のハンバーグをお持…